会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

BMW i3で長野旅行(4)

2016/6/29 (水)

 

翌朝の食事処です。

 

 

夕食と違い、朝食はバイキングになっています。

 

 

私は朝食後に入浴するのが好きなので、

さっそく温泉へ向かいました。

 

時間で浴室が入れ替わるので、

朝は露天風呂のある浴室が男風呂になります。

 

 

内湯の荒い場は2名分あります。

 

 

奥に広い露天風呂があります。

 

 

のどかな景色を見ることができました。

 

 

ほのかな硫黄臭がただよっていました。

 

 

露天風呂にも2名分の洗い場がありました。

 

 

玄関にあるロビーです。

 

 

ロビーは建物の角にあり、

田舎の田園風景を眺めることができます。

 

 

泊まった感想として、

やはり料理が印象に残りました。

 

温泉旅館に泊まる場合、

私の見方として、「ロケーション」、「泉質」、「食事」

がどのようなランクかと考えます。

 

「満山荘」さんの食事内容は、トップクラスだと思います。

 

 

秋になったら

再び訪れたいと思っています。

 

 

この後、国道143号線のくねくね道を走り、

長野道「安曇野IC」へ向かいました。

 

途中できれいな「北アルプス」を見ることができました。

 

 

この日、最初に充電した長野道「梓川SA」です。

 

 

この旅行は充電器でがちあうことがなく、

とても助かりました。

 

 

2度目の充電をおこなった

中央道「駒ヶ岳SA」です。

 

 

BMWi3は

充電ソケットが右にあるので、

反対向きにしないと届かないことがあります。

 

 

3度目の充電を行った

国道153号線にある道の駅「信州平谷」です。

 

 

トータルで611キロほど走りました。

 

あくまでも個人的な感想ですが、

i3はシティコミューターの色合いが強く、

長距離走行には、あまり向いていないようです。

 

19インチなのでタイヤ経が大きくなっていますが、

幅が狭い(155/70)関係で

高速安定性があまりよくありません。

 

EVモードで走ると、

音がないことでスピード感は、あまり感じません。

 

風切り音も抑えられています。

 

シートにランバー機能はありませんが、

疲れることはありませんでした。

 

延々と走る高速道路走行より、

まがりくねった峠道のほうが

楽しく運転できました。

 

I3は「ニッサンリーフ」より回生ブレーキが強くかかるので、

下り坂は特に楽しく感じました。

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ