会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

能登半島(6)

2017/6/24 (土)

 

 2番目の目的地、「和倉昭和博物館とおもちゃ館」

へ着きました。

 

  http://toymuseum.jp/

 

 

入り口に

レトロな消防車が展示してあります。

 

 

入り口で「鉄腕アトム」が迎えてくれました

 

 

昔のガソリン給油器です。

 

 

レストアされた「ダイハツミゼット」がありました。

 

 

郵便ポストとペコちゃん人形です。

 

 

昭和のタバコ屋さんが再現されています。

キセルや灰皿がありました。

 

 

 

 

いろいろな種類がある

昭和のたばこです。

 

 

こちらはカメラ屋さんです。

 

 

店舗ごとに、

昭和の時代が再現されています。

 

 

ことらの「ミゼット」は

バーハンドルの初期モデルです。

 

 

昭和の時代に使われた

生活用品です。

 

 

こちらは酒屋さんが再現されていました。

 

 

昔のパチンコ台などがある

遊技場です。

 

 

 

昭和の時代にたくさんあった

文房具屋さんです。

 

 

鉛筆削りや書道道具があります。

 

 

ノートや彫刻刀、画鋲などを売っている様子が

再現されています。

 

 

昭和43年製の「スバル360」です。

別名「テントウムシ」と呼ばれていたクルマです。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます

これ以降のブログは、後日アップさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ