会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

茶臼山とGT550

2010/8/14 (土)

 

当社お客様のSさんと茶臼山へ行きました。
私はこの山が好きで何度も訪れています。
湿度もなく天気も恵まれ頂上は別世界でした。



茶臼山頂上北側にある展望台です。
遠くの山が見えて心まですがすがしくなります。



北側駐車場の近くに矢作川の源流があります。
湧き水が出ているので少し飲んでみました。
すっきりした味です。
サントリーから市販されている南アルプス天然水に似ています。
この日はペットボトルを持っていなかったので、後日汲みに来ました。



茶臼山頂上にある池です。
愛知県でこの池のみ冬に凍結します。
昔はスケートが出来たみたいです。
地球温暖化の影響で氷が薄くなったようです。
冬は池の上を歩かないようにとの注意書きがあります。



貸しボートがあります。
大変のどかで自然が残った場所だと思います。



知り合いのバイク屋さんでGT550のレストアをしていました。
GT380に似ていますが、エンジンヘッドは大きいです。



GT550も初期モデルはマフラーを三本連結していますが、
これは連結していないので後のモデルだと思います。
私はGT550に詳しくないので説明できませんが・・・・・・・・・。



マフラーは4本とも再メッキされていました。
新品に近い光沢を放っています。



メーター周りはGT380とほぼ同じ様です。
全般的にお金をかけたレストアといえます。
私個人として残念に思ったことは、
フロントブレーキが社外品となっていることです。
旧車はオリジナルで乗るのを自分のモットーとしています。
このバイクのオーナからみれば余計なおせっかいかもしれません。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ