会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

浜松(2)

2021/9/1 (水)



二川宿は、
江戸時代を思わせる建物が再現されています。











大正時代に建てられた蔵です。



内部はレストランになっています。






エアコンが取り付けられています。



ランチを食べました。







最後に
二川宿本陣資料館を見学しました。



なまこ壁になっています。



こちらが入り口です。



本陣と江戸時代の文化を紹介しています。







江戸時代の籠です。



かなり重量がありそうです。



大名行列のミニチュアです。






街道に植えられていた松です。

内部はかなり虫にやられています。



東海道五十三次に描かれている
江戸時代の宿場町です。







江戸時代の生活用品が展示されていました。



化粧道具などです。



こちらは煙草入れです。



携帯用の小型ソロバンです。



筆と墨が入った筆記用具です。



小形の刀です。



布製の財布です。



携帯用薬入れの印籠です。


今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。






































































































































 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ