会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

ジープ・コマンダーリミテッドAWD(1)

2023/9/2 (土)



ジープ・コマンダーに乗ってみました。



ジープというと
無骨なイメージですが、
コマンダーは現代的なSUVです。



国産車でいうと
RAV4、ハリアーに近いクルマです。



最近のトレンドに沿い、
テールランプは細目になっています。



個人的な意見ですが、
都会的な
センスの良いデザインだと思います。



ジープ伝統の
7分割されたフロントグリルは健在です。



ヘッドランプ上下にメッキが入り、
キリっとした目つきになっています。



バンパー下部は
空気が入らない構造になっています。



最近のウォーシャーノズルは
ボンネット裏側から出るタイプが多いのですが、
コマンダーは古典的に
ボンネット上から出ます。



ルーフレールが付いており、
一部はメッキになっています。



上部に赤いラインLEDを入れた
細目のテールランプです。



バンパー下部は
手の込んだ造りになっており、
リフレクターとバックランプが小さめに入っています。

一部シルバー塗装になっており、
メッキモールが入っています。



スペアータイヤは
古典的な吊り下げ式でした。



マッドガードには
伝統的な「ジープロゴ」が入っています。



ルーフスポイラーは
ルーフと高さが揃えられており、
ボディデザインと一体化しています。



大胆なデザインのアルミホイールです。

径は極端に大きくなく、
標準的な18インチです。



タイヤサイズは235/55/R18インチになっており、
前後同サイズです。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。















































 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ