会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

矢作ダム桜見ツーリング

2014/5/3 (土)



4月の中頃に「矢作ダム」へ桜を見に行きました。

ダムへ行く途中に、のどかな民家があります。



訪れた時期が少し遅く、桜は散りかけていました。



バイクをとめた場所が悪く
今にも倒れそうでした。



矢作ダムに着いたら
桜がとてもきれいでした。



左マフラーを交換したので
排気漏れを点検しましたが、
この時は問題ありませんでした。



ダムの反対側にも
きれいな桜が咲いていました。



山の陰になってしまい
写真が暗くなっています。



別の駐車場にも
桜が咲いていました。

桜が咲いている時期は
とても短いので、見に行くタイミングが大切だと思いました。



普段は通らない道を走ってみました。



地面には
たくさん桜の花が散っていました。



ダム上流の奥矢作湖周辺には
桜がたくさんあります。



写真を撮る
テクニックが悪く、あまり良い写真がありません。



別の駐車場は桜の花がたくさん散っていました。



固まりとなっていました。



もう少し早く訪れることができれば
もっときれいな桜を見ることができたので、
少し反省しました。



昔から「桜の命ははかない」と言いますが
まさにその通りだと思いました。
 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ