レジェンド(6)
2015/8/27 (木)
オーディオの音質を調整する画面です。
ラジオ局は、上の画面に表示できます。
ナビ画面は、右半分に車両情報を表示させることができます。
右画面の情報を選択する画面です。
オーバーヘッドコンソールです。
左ドアミラーをみたところです。
右ドアミラーです。
面積が大きく、大変見やすいものです。
ハンドル左は、
ハンズフリーとオーディオコントロールです。
ボリュームはダイヤルを回すことにより行います。
リヤガラスの熱線とドアミラーの水滴除去は、
同じスイッチで連動しています。
灰皿部分は、物入れになっており、
12ボルト電源も装備しています。
エアコンは、二通りのパターンがメモリーできます。
スタートボタンは、ハンドルの左奥にあります。
ドアトリムにあるステッチは、欧州高級車を思わせます。
コンソール内には、
スマホの「置くだけ充電」機能もついています。
「コンソール」にも丁寧にステッチが入っています。
上面のみスライドさせること、
右に開閉すること、二通りの機能があります。
私にとって「レジェンド」は
大変興味のあるクルマでした。
2日間かけた試乗となりました。
横から見ると、
アルミデザインは、とても手が込んだものです。
ドアとフェンダーの隙間が狭くなり、
質感は大きく向上していると感じられます。
BMWの5シリーズや
レクサスGSに近いボリュームだと思います。
リヤは、BMW7シリーズに似たデザインです。
バンパー下段にあるリフレクターは、
縁がメッキで囲われており、質感が高く感じます。
以前のモデルと比べると、
乗り心地は大きく向上しています。
メカニカル4WDから、モーターによる電子式4WDに変わりましたが、
発進はリヤにあるモーターで行うこともあり、
FR車に近い感覚です。
高速走行時の直進安定性は抜群で、
ゆったり乗ることができました。
想像以上に良いクルマなので、
このクルマで雪の北海道を走ってみたいと思いました。