バレーノ購入(1)
2016/8/24 (水)
6月のことですが、
スズキファンの私はバレーノを購入しました。
1000CCの「XTセットオプション付」のクルマです。
以前に1200CCのXGに乗ったことがあるので、
バレーノとしては2度目のブログになります。
XGとの大きな違いは、
XGがCVTなのに対して、
XTは6速オートマになることです。
ちなみにCVTは日産系のジャトコ製となり、
6速オートマはトヨタ系のアイシンAWです。
セットオプション付は
中央のディスプレイが多機能付でカラーになります。
ナビは富士通製エクリプスをチョイスしました。
操作性はトヨタ純正ナビとほぼ同じですが、
町ごとに色分けされています。
スズキ純正ナビの場合、
スタート画面にスズキのロゴとバレーノが表示されます。
スズキには珍しい
ドアパネルに取り付けられるドアミラーです。
風切り音が抑えられており、
見やすいものです。
他メーカーのクルマ同様、
ステアリング左でオーディオの操作ができます。
これもセットオプション付だけの装備です。
右はレーダークルーズスイッチです。
自動ブレーキは全車標準装備となっています。
革の材質は
輸入車やレクサス車と比べると劣りますが、
小型車なので高級感があります。
革のセンターコンソールアームレストも
セットオプション付車の装備です。
内部は小物入れになっています。
スズキの小型車はシートが大きめになっており、
ホールド感はよいと思います。
パワーシートはありませんが
手動のシートリフターがあり、
高さを調整することができます。
今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは、後日アップさせて頂きます。