モーターカフェ・ドリーム(2)
2016/10/19 (水)
GT750と同じ2サイクル3気筒の「マッハ750」ですが、
GTが水冷なのに対し「マッハ750」は空冷になります。
ステアリングダンパーが付いていました。
70年代当時のバイクは、
どれも造りが粗くなっているようです。
キャブ付近の取り回しは
GTに似ています。
GT750同様、エンジン側のインシュレーターは
ボルト留めになっています。
全体的な錆は少なく、
程度は良好です。
「マッハ750」のフロントは
シングルディスクブレーキになっています。
70年位からのバイクは、
メーターがライダー側に傾いており
見易くなっています。
この後、試乗させてもらいました。
GTより音と振動はありますが、
強烈に走ります。
低速、中速のトルク感があり、
素晴らしい加速でした。
ジェントルなGTに対して
荒削りな印象を受けましたが、
これがマッハの魅力だと思いました。
「マッハ250」もあり、
店のオーナーが整備しておられました。
新入庫のバイクです。
ハスラーとバンバンです。
ナナハンクラスで一番人気の
「カワサキZ2」が入庫していました。
フロントがダブルディスクになっています。
ヤマハの「DT125」です。
車種、排気量を問わず、
収容しきれないほどのバイクがありました。
古いバイクが好きな方に、
ぜひともお勧めしたいスポットです。