カムリハイブリッド G"レザーパッケージ"(4)
2018/7/13 (金)
インパネ中央にあるモニターに
情報が表示されます。
レクサスISのように
スイッチに軽く触れるだけで作動します。
エアコン操作部分は狭い場所にありますが、
慣れてしまえば問題ありません。
左右の温度調整はダイヤル式になっています。
試乗時にナビのメモリーカードがなかったので、
ナビ画面を表示させることが出来ませんでした。
インストルメントパネルにステッチが入っており、
高級感を感じます。
スピードメーターとパワーメーターのあいだに
情報を表示させることが出来ます。
駆動状態や残り走行可能距離などを
表示させることができます。
ステアリング右にレーダークルーズスイッチがあり、
下にメーター中央の情報切り替えスイッチがあります。
左はオーディオと
下に音量とボイスコマンドスイッチがあります。
薄くデザインされた
オーバーヘッドコンソールがあります。
サングラスを収納できるスペースがあります。
室内灯は、
すべてLEDになっています。
フロントピラーが細目になっており
前方視界は良好です。
リヤガラスの傾斜がきつめなので、
左後ろの視界は、あまりよくありません。
ドアトリムにもステッチが入れられています。
先代カムリに乗ったことがありますが、
新型は大きく進化していると感じました。
直進安定性が良くなり、
静粛性は抜群です。
サスはソフトですが
フワフワするといった感じではなく、
路面をしっかり捉えているといった感じです。
気になる燃費ですが、
あくまでも短距離の試乗だったということもあり
正確には分かりません。
おそらく長距離ならば
リッター20キロ以上走ると思われます。
秋にこのクルマをベースとする
レクサスESが発売されるので、
さらに進化していると思われます。