創業者ブログ

創業者ブログ創業者ブログ

レクサスLS500Fスポーツ AWD(2)

2020/8/30 (日)



以前も書きましたが、
LSはかなり空力を考慮した設計になっています。



ピラーとガラスに段差がありません。

これにより風切り音が少なくなっており、
ざわついた音を感じません。



前後ガラスとルーフの段差も少なくなっています。



クルマを安定させる突起物です。



テールランプにも付いています。



Fスポーツは専用の20インチアルミになっています。



銘柄はブリジストンです。



サイズは245/45/RF20インチになっており、
前後同サイズです。

ダンロップに比べると、
このタイヤは、ややノイズが出ます。



Fスポーツはアルミペダルです。



ステアリング右のレバーに
オートマチックハイビームのノブがあります。



ステアリングの下に
「Fスポーツ」のロゴが入ります。



コンソールにある一番右のスイッチは、
瞬時に車高を上げることが出来る「スグレモノ」です。

ハイブリッド車の場合、
右から2番目のスイッチが
EV走行モードになっています。



このクルマはメーカーオプションの
「マークレビンソン」オーデイオがあります。



デジタルミラーも付いています。

ムーンルーフも装備しており、
必要なメーカーオプションは
すべて揃っています。



ターボ車なので
ブースト計があります。




100キロほどの試乗でしたが、
想像以上に燃費は良く、リッター11・2キロ走ってくれました。
このクルマは4WD車なので、
2WDならさらに伸ばすことは可能です。

燃料タンクはガソリン、ハイブリッドとも
共通の82ℓです。

実燃費で考えると、
ガソリン車の方が15%ほど悪化すると思われます。

走ったみた感想として、
ハイブリッド車より車体が軽く感じました。

80キロぐらいからの加速は
ハイブリッドを上回ると思われます。

ガソリン車にも
アイドリングストップ機能が付いているので、
停車中は静かです。

昔のターボ車と異なり、
自然な感じでターボがアシストしてくれます。

ハイブリッドとガソリン車のどちらを選ぶかは
乗られる方の好みになると思います。




 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
創業者ブログ
創業者ブログ