アコードEX(5)
2020/11/15 (日)
アコードは、旧モデルより
進化している部分がたくさんありました。
オーバーヘッド部分です。
室内ルームランプは、すべてLEDになっています。
新型アコードにグレードは無く、
EXのみです。
旧モデルでオプション扱いになっていた「本革シート」や「ムーンルーフ」が
標準装備になり、
その分、価格が上がっています。
同じホンダ「S660」に似た顔つきです。
最近のクルマは
フロントガラスに段差がありません。
フロント同様、リヤガラスも段差がありません。
テールランプに
ラインLEDが使われるようになってから、
赤いラインが目立つ
テールランプデザインが増えているようです。
流れるようなデザインです。
最初に乗った時に
驚くほど静粛性が高いことに驚きました。
モーター走行している時に
エンジンがかかることがありますが、
ほとんど気になりません。
ある意味、エンジンがかかったことが
分からないほど静かです。
走行ノイズが抑えられており、
タイヤが静粛性で定評があるブリジストンレグノになっている
影響が大きいものと思われます。
最近はセダン離れと言われていますが、
運転を楽しむなら、
やはり重心の低いセダンが快適です。
アコードはミッションがなく、
走行はモーターを使います。
旧モデルよりモーターのパワーが上がっているように
感じました。