マツダロードスター・Sスペシャルパッケージ(2)
2020/12/13 (日)
ロードスターはFR車なので、縦置きエンジンになっています。
重量バランスを考慮し、
キャビン側に寄せて搭載されています。
ボンネットはアルミ製でなくスチールです。
裏に遮音材が張られています。
きれいに表面処理されたアルミエンジンです。
レクサス車のように
エンジンカバーはありません。
バッテリーは助手席側前方にあります。
運転席側前部にウォシャータンクがあります。
全体が見えるので、すばやく容量確認できます。
最近のクルマの例にもれず、
フェンダー取り付けボルトが隠されています。
歩行者を守るポップアップボンネットを装備しています。
この部分が持ち上がり、
ボンネット後端が上がります。
ボディ剛性を考慮してと思われますが、
R35GT-Rのように
トランク開閉部分が狭くなっています。
トランクルームは、
スペアータイヤがないことで
奥行きがあります。
パンク修理キットは
バンドで留められています。
トランクリッドは外ヒンジ式です。
リッドにトリムは張られていません。
トランクルーム左にデッキランプがあります。
コンパクトなパンク修理キットです。
説明を読むと
刺さった異物はそのままでよいようです。
バルブを外して溶剤を注入し、
ポンプで空気圧を調整すれば完了です。
今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。