創業者ブログ

創業者ブログ創業者ブログ

マツダロードスター・Sスペシャルパッケージ(2)

2020/12/13 (日)



ロードスターはFR車なので、縦置きエンジンになっています。

重量バランスを考慮し、
キャビン側に寄せて搭載されています。



ボンネットはアルミ製でなくスチールです。

裏に遮音材が張られています。



きれいに表面処理されたアルミエンジンです。

レクサス車のように
エンジンカバーはありません。



バッテリーは助手席側前方にあります。



運転席側前部にウォシャータンクがあります。

全体が見えるので、すばやく容量確認できます。



最近のクルマの例にもれず、
フェンダー取り付けボルトが隠されています。



歩行者を守るポップアップボンネットを装備しています。



この部分が持ち上がり、
ボンネット後端が上がります。



ボディ剛性を考慮してと思われますが、
R35GT-Rのように
トランク開閉部分が狭くなっています。



トランクルームは、
スペアータイヤがないことで
奥行きがあります。

パンク修理キットは
バンドで留められています。



トランクリッドは外ヒンジ式です。

リッドにトリムは張られていません。



トランクルーム左にデッキランプがあります。



コンパクトなパンク修理キットです。



説明を読むと
刺さった異物はそのままでよいようです。

バルブを外して溶剤を注入し、
ポンプで空気圧を調整すれば完了です。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
創業者ブログ
創業者ブログ