創業者ブログ

創業者ブログ創業者ブログ

GTクラブメンバーの訪問

2012/10/31 (水)



先日ですが、とても嬉しいことがありました。
GTクラブの方たちが2グループ、当社を訪問してくれました。



最初のグループはGT380が2台、GT750が1台です。
クラブ名、Paoさん、オレヘルROCKさん、メガーヌさんです。



わざわざ神奈川、山梨から会いに来てくれました。



特注品、GT380のステッカーです。
これを見ても気合が入っていることが分かります。



メガーヌさんは新車から数年経った車を購入し
9万キロほどをノンオーバーホールで乗っておられます。
頭が下がるばかりです。

きちんとメンテナンスをされています。
ラジエーターホースは布を巻いた当時物です。



私を入れた4人で昼食を取りました。
GTの話で盛り上がり、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
この後GT380のお二人は京都で行われる旧車ミーティングに行かれました。
メガーヌさんは矢作ダム経由で帰宅されました。



2日後、栃木からGT750に乗った方3人が来店してくれました。
クラブ名、マスターさん、シーマさん、ヤキンさんです。
おのおのGTはモデルが異なり、初期、B1、B5です。


私は他のGTを見るのが好きなので、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。




シーマさんのGTはB1と呼ばれる2番目のモデルです。
円形の丸ヘッドなので、B1後期モデルになると思います。
フロントのダブルディスク、2枚エンジンヘッドなどが初期モデルと異なります。



国内モデルのみに存在する2枚ヘッドは
念入りに磨かれ、とてもきれいな輝きでした。



B1はラジエーターサイドカバーがメッキになります。
キックアームの形状も初期モデルと異なります。
とてもオリジナル度の高いバイクです。



マスターさんの初期モデルは、初期の2番目に相当するタイプだと思います。
昭和46年式製造の車体番号1から始まるタイプで、
右ステップがブレーキと一体になっています。

オリジナル度が高く、ノンレストアとのことですが
私のブラックをレストアする前と比べると
はるかに程度が良いと思います。



マスターさんの初期モデルは14段フォークブーツ、初期専用ホーン、
Sマークビスなど、とてもオリジナル度の高いバイクでした。



マフラーフランジ、高さが揃ったエンジンヘッド、布巻きラジエーターホースなどが
当時物となっていました。
オリジナル塗装のレッドは良い色をしていました。



初期モデルのみのポイントカバー、キャラメルタイプのステップゴムがキチンと
装備されていました。
ここまでオリジナル度の高い初期モデルはめったにありません。



ヤキンさんのB5もきれいなバイクでした。
オリジナルと異なるのはタンクエンブレムぐらいです。



私のB5よりヤキンさんの方がオリジナル度は高いです。
こんなきれいなバイクがよく手に入ったものだと思いました。



ヤキンさんのB5もエンジンは念入りに磨かれていました。



この後、スーパーレレレさんに来てもらい
愛知でGTクラブのプチ宴会を近くのホテルで行いました。



翌朝の出発です。



スーパーレレレさんが昨日、キャブ調整の仕方を伝授してくれました。
さっそく翌朝にヤキンさんが行っておられました。
私はこの後、自宅で行いました。



帰りに浜松市にあるスズキ歴史館へ寄ってから帰られました。
3人とも無事帰宅されたので安心しました。

クラブ員の方に訪問してもらうことほど嬉しいことはありません。
同じ趣味(GTシリーズ)の話が出来ますし、
いつも時間が足りなくなります。

皆さん紳士的な良い方ばかりです。
昔バイク屋さんで「2サイクルバイクが好きな人で変な人はいない」
と聞いたことがありますが、まさにその通りです。

またいつか訪問してもらい、GTの話をたくさんしたいと思っています。
皆さんありがとうございました。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
創業者ブログ
創業者ブログ