中古車販売店見学(2)
2012/11/6 (火)
ガリバーの「ワオタウン」は日本で一番進んでいる中古車展示場だと思います。
車格や車種という区分でなく、行動パターンで車の展示方法を分けています。
色も見事で、プロの一流デザイナーがコーディネートしたものと思われます。
テーマごとに分かれた展示方法で、
テーマの中心部分にコンテナハウスが置かれています。
最初はファミリーから見学してみました。
コンテナハウスの内部です。
きれいにインテリアが造られていました。
空調は付いていました。
ミニバンで買い物に出かけたシーンをイメージしているようです。
天体望遠鏡などがあり、屋外で活躍するミニバンをイメージさせています。
「ワオタウン」の展示車には一般の中古車店にあるプライスボードがありません。
後ほど説明させてもらいますが、QRコードを「Iパッド」で読み取る方法になっています。
アクティブのコーナーです。
国産や輸入車のSUVが展示してありました。
ハリヤーでサーフィンに出かけたイメージになっています。
着替えのウェットスーツが吊してあります。
このコーナーにもコンテナハウスがあり、
室内をのぞいてみました。
壁と天井にカラーストーンが飾られていました。
ぱっと見、岩登りの練習場所を連想しました。
ここの椅子はオレンジ色です。
「Iパッド」を見るのに便利な場所となっています。
ゴルフを行う前のシーンを想定しています、
荷台にタオル、ジュースやカロリーメイトが置いてあります。
こちらのコーナーはファッションがテーマになっています。
コンテナハウスはダークブラウンになっています。
内部の様子です。
bBに造花やいろいろな小物が積まれています。
ベンツBクラスに派手なキャリーバッグ、荷台に靴などが積まれていて、
小旅行をイメージしているようです。
デザインが洗練されたイスがありました。
クラウンハイブリッドやプリウスはファッションのコーナーにありました。
次はECOのコーナーに行ってみました。
ワゴンR、ラウム、アクセラなどが展示されていました。
自動車メーカー同様、ECOはライトグリーンが似合うようです。
ヴィッツの後ろ側に折りたたみ自転車が飾ってありました。
最後はドライビングプレジャーのコーナーです。
ここにはミニ、スイフト、クロスロードなどが展示してありました。
セリカ、GT-Rのラジコンカーです。
ラリー仕様セリカ、86のラジコンカーです。
クロスロードの横には車のタイヤ、大きなゴミ箱がディスプレイされていました。
「ワオタウン」展示場内を1周しました。
この日は土曜日でしたが、なにぶん早朝ということもあり、
来場者は少なめでした。
今日も読んで頂きありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。