創業者ブログ

創業者ブログ創業者ブログ

低走行のキザシが2台入庫しました。(3)

2012/11/21 (水)



キザシはリアシートを倒すとトランクスルーになります。
シートは約6対4の割合で分割でき、
左右独立して倒すことができます。



長尺物を積む時に便利な機構です。
セダンでここまで広い面積をスルー出来るということは、
相当ボディ剛性が高いものと思われます。


当初キザシはワゴンとセダンが開発されていました。
発売前に発表された2台のコンセプトカーはワゴンでした。
3台目のコンセプトカーでセダンが発表されました。



トランクの中蓋はレクサス車に似た開閉になっています。



マフラーの吹き出しは旧型マークX、レクサスLSに似た造形です。
バンパー下部からメッキガーニッシュを通して
豪華さをかもし出しているようです。
フロントフェンダーにあるウインカーに似たデザインテーマとなっています。



本革シートの質感は悪くありませんが、クール機能が無く、
シートヒーターは4WD車のみの設定となっています。



独特の存在感があり、受注生産というところに希少性を感じます。
パールホワイトはレーダークルーズが装備されているので、
グリル形状が異なります。



もう一台のキザシはブラックです。
レーダーではありませんが、普通のオートドライブが装備されています。



どんな車にもいえることですが、ブラックは精悍で高級感があります。
反面ボディラインが分からなくなってしまい、
ラインの美しさをスポイルしています。



2台とも商品化した後だったので、今回は試乗していません。



試運転を行った小牧インター店店長の話によると、
発売当初よりサスがマイルドになり、
完成度が高くなっているということでした。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
創業者ブログ
創業者ブログ