会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2024年夏・九州旅行(6)

2024/8/30 (金)



「九十九島パールシーリゾート」には
飲食を含め、たくさんの施設があります。



水族館「海きらら」を見学しました。



17世紀に中国や東南アジアとの貿易で
活躍した船です。



模型が入り口にありました。



有名な「さかなクン」が書いたイラストです。



ヒラメとカレイの見分けです。



まれに逆の個体が生まれるようです。



ウミガメがいる水槽です。



イセエビがいました。



突然変異で生まれた青いイセエビです。



体の一部が
鮮やかなブルーになっています。



フグの水槽です。






メインの大水槽です。



北海道にある「旭山動物園」のように
ポップは手書きになっていました。



やはり、
手書きは親しみを感じます。



クラゲの水槽です。










カブトガニの水槽を見学しました。






あまり動かず、
じっとしていました。






「九十九島パールシーリゾート」は人気があり、
訪れる人がたくさんいました。



この後、
長崎自動車道を走り、
長崎へ向かいました。



途中休憩した
「大村湾PA」です。



以前訪れた
「長崎原爆資料館」を見学しました。












広島の原爆資料館とは、
少し展示方法が異なっています。



米軍が撮影した
原爆投下映像です。



若い見学客がたくさんいました。



原爆投下直後の「浦上天主堂」
実物大模型です



とてもリアルに造られていました。






実物展示もあります。






原爆の悲惨さを感じることができる施設です。



広島にある
「原爆ドーム」模型がありました。



かなりリアルに造られていました。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

























































































































 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ