会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

きれいなGT750初期モデル(1)

2014/1/31 (金)

 
 ネットで知り合った方からきれいなGT750の写真を送ってもらいました。
長野県に住んでおられるYさんです。



オリジナル度がとても高いバイクです。



ここまできれいなGT750はそうそうないと思います。



オリジナルの当時物、通称ペリカンフェンダーです。



14段のフォークブーツも付いています。



花びらフランジが付いているので
46年式、車体番号が1から始まるモデルだと思われます。

私がお譲りしたポイントカバーを付けてもらっています。

ステップゴムも当時物のキャラメルタイプになっています。



ホーンは縦筋のある当時物です。



キックペダルは丸棒の初期タイプです。
B1と角度は同じですが、B1は断面に角が付けられています。

右ステップがブレーキアームと一体になっているので、
46年式に間違いないと思われます。

ジュネレーターカバーは初期物ではなく後期タイプですが、
最近ヤフーで初期タイプを落札されたようです。

自分のことのように嬉しかったです。



山の揃ったエンジンヘッドとスタッドボルトも当時物で、
プラグコードも当時物です。

ここまでオリジナル度の高いGT750は
私もめったに見ることがありません。

県は違いますが、同じGT750を愛する人から連絡をもらい
大変うれしい限りです。

Yさんにお会いし
ぜひとも実物のGT750を見たいと思っています。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ