~夏の精力補給~
2017/6/22 (木)
一昨日の夜中から昨日の夜中までの風雨、
すごかったですね。
公共交通機関にも影響が出た模様で、
被害が最小限に済んだことを願うばかりです。
当社の社屋にも、少しばかり被害が…。
朝の清掃中のスタッフが教えてくれました。
早めの処置が必要ですね。
自然の威力は本当に脅威です。
「我々も、これぐらいしぶとく、しつこく生きなさい!」
という、神様からのメッセージかもしれません(笑)
梅雨に差し掛かり、夏を迎えるにあたって、
どうしても食べたいものがあり、
今週の休みに食べに行ったものが…、
ズバリ、鰻(ウナギ)です!
先日、経営者仲間に初めて連れていっていただだいたお店です。
感動すら覚えるお味だったので、今回は家族で行ってきました。
平日のお昼時、決して気軽にしょっちゅう行ける
プライス設定ではありませんが、
相変わらずの満員・駐車場は満車でした。
県外ナンバーの車もチラホラ見かけました。
お店の雰囲気・接客対応・鰻本来の味・焼きやタレ・
そしてお米と、どれをとっても素晴らしいです。
上記を加味すると、むしろお値打ちとすら感じます。
”愛されるヒント”が溢れているお店です!
うなぎ屋たむろ 本丸
http://www.tamurohonmaru.com/
ホームページもかなり凝っていますので、
経営者としても大変参考になります。
異業種から学ぶことは本当に多く、
休日のこういった時間も脳にいい刺激を与えてくれます。
働くスタッフ(社員)に、お客様に、喜んでもらうことをする!
時代は変われど、これは不変です。
「お客様に喜んでもらうこと=値下げ・値引き」
ではないですよ!
値段で喜ぶお客様は、本質的に喜んでもらえるお客様ではなく、
結果的に次回以降も、値段で飛びつけるお店や人を探します。
よって、リピーターとならない可能性が高いです。
本質(自分たちの強み)を当事者がシッカリと理解・把握していたら、
気持ちも、値段も、自信をもっておススメできますよね。
それでは、Seeyou,mate!!