~LC500h から、なぜか昔を思い出す・・・~
2017/4/23 (日)
4月も早いもので、もう残り一週間ですね(^^)
当社でも、先日のブログにて紹介した「入社式」からはじまり、
翌週には「経営指針発表会」を開催と、これまで慌ただしい
ひと月を過ごさせてもらっています。
今年度も早速、新しいプロジェクトをスタート致します❕
フリードファンの皆様、フリードスタッフのファンの皆さま、
そして私のファンの皆様は、首を長くしてお待ちくださいませ♫
さて本題ですが、先日ミッドランドスクエアに立ち寄る機会があって、
話題の高級スポーツクーペ「LEXUS・LC500h」を一瞬触れてきました
2月に立ち寄った際には、
柵の外からしか拝見できませんでしたが、
今回は発売後ですので、中にも乗り込むことができました
多くの”ギャラリー”がお見えでしたので、ゆっくり・じっくり見るのは、
遠慮させてもらいましたが、さすがに新車価格1300万円オーバー!
内装の質感は間違いなく、今日までのレクサス車の中では
ダントツNO.1だと感じました。
写真がなくて恐縮ですが、シートやパネルの質感、グローブボックス
やアームレストの開閉、スイッチの感触と、欧州の高級車にも
引けを取らないと思います。
お伝えしたいことは沢山あるのですが、なぜか印象に残ったモノがコレ
メーターパネルに隣接している”スイッチ”です。
これまでのレクサス車はeco・SportS・SportS+などを選択する、
「ドライブモードセレクト」のスイッチは、センターコンソールに
備わっていました。
(※CarWatch より引用)
写真はLEXUS RCシリーズのスイッチです。
LCシリーズではメーターパネルにさり気無く付いているこの”スイッチ”が
アクセントだな、と感じたと同時に、幼少期に見たコチラを思い出しました
(※みんカラ より引用)
フェアレディZ・Z32のメータ回りです
まさか、LEXUSがこれを参考にしているとは思いませんが、
このスイッチのイメージが今でも鮮明に、私の頭にあったので(笑)
もしかして、と思い今秋にモデルチェンジ予定の「LEXUS・LSシリーズ」
を検索してみると・・・。
(※Voice Media Japan より引用)
こちらも同様、メーターパネルにスイッチが付属しています。
内装の質感では間違いなく国内トップクラスの「LEXUS」ブランド。
次回は、新しいレクサスに試乗してみた感想を、
ブログに書いてみたいと思います♪
それでは、See you,mate!!