社長ブログ

社長ブログ社長ブログ

~夏の思い出2024~

2024/8/31 (土)

今年の夏休み。


野球観戦ぐらいしか予定を入れていませんでしたが、


インスタグラムのストーリーズで
たまたまフォローしていた
サウナ付き旅館の、


「キャンセルにより空きが出ました」


というお知らせを見て、
気が付いたら予約をしておりました。


今回お邪魔したのは
長野県東御市(とうみし)にある


海野宿一棟貸し宿 上州屋 / 宿場サウナ



という施設です。


名古屋からは車で3時間半ほど。


海野宿(うんのじゅく)という宿場町は、
江戸時代から続く北陸街道にあります。


宿場町といえば妻籠宿、馬籠宿
あたりが有名でいつ訪れても
観光客が沢山のイメージですよね。


海野宿は初めて聞く方もおみえかと思いますが、
「日本の道100選」にも選ばれており
今もなお100棟ほどの歴史的な家屋と街並みが
残されています。


私のように
”人混みはちょっと苦手かも・・・”
という方にはオススメです。










長野というと涼しげな印象がありますが、
暑さに関しては愛知県とそんなに変わらず・・・。


ということで
到着して早々に冷たいモノを求めて
宿の目の前にある雑貨屋に併設するカフェへ。










レトロな雰囲気と
「梅酢かき氷」だったかな?


最高に美味しかったです♪


そして
今回お世話になったお宿。


















私の大好きな
サウナ+外の水風呂&外気浴スペースと図書館が・・・、


時を忘れながらプライベート空間で
楽しめる!


というコンセプト。


控えめに言って、


「サイコー!!!」


でした。


オーナーさんの
経営に対する心意気と町興しへの想いも
聞くことができ、
私も胸が熱くなりました。







屋根裏にも図書館と休憩スペースがあり、
子供たちも大喜び。


非日常を味わうことができて、
いい夏の思い出となりました。


休み明けは
社員さんの夏の思い出話を聞かせてもらい、
これもまた嬉しいひと時です。








また”ととのい”に行けるよう、
来月からも頑張ります。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ