4年前のしらびそ高原
2009/10/14 (水)
プライベートでアクシデントがあり、ずいぶん更新が遅くなってしまいました。
私のブログを読んでもらっている方から更新がどうなっているかと連絡がありました。
久々に記事を書かせてもらいます。
4年前にしらびそを訪れた様子をリポートさせて頂きます。
この時の愛車はフーガ350GTでした。
フルエアロを組みスポーツパッケージ用19インチアルミを履いています。
前期の標準車は17インチアルミです。
これにスポーツパッケージ用19インチアルミを装着すると
大きくハンドルを切った時に、フェンダーライナーと緩衝します。
どうもハンドルの切れ角が違う様です。
この時はハイランドを先に訪れてから下栗へ向かいました。
時期は10月後半です。
快晴に恵まれたこともあり、多くの人が訪れていました。
私は気に入った場所を見つけると何度も訪れます。
山に出かける場合、天候の判断が重要です。
仮に天気予報が100%快晴で出かけても雲がかかってしまい
綺麗な景色が見れない場合があります。
これは運のみとしか言いようがありません。
フーガの純正ナビ付はバックモニターとサイドブラインドモニターが標準で付きます。
狭い道のスリ換わりは大変重宝します。
有名なハイランドしらびそです。
ここは小高い山の頂上にあります。
360度パノラマで綺麗な景色を見ることが出来ます。
しらびそ高原の頂上付近にあるお地蔵さんです。
小さいお賽銭箱があります。
下栗の駐車場です。
天気は秋本番といった感じで最高でした。
この駐車場の先は崖になっていて大変危険です。
駐車場の下に集落があります。
資料によりますと、60度の傾斜角とあります。
冬場も行くことができます。
しかし、スタッドレスタイヤが必要です。
フーガはV35スカイラインをベースに作られています。
大きく違う部分は、フロントサスがマルチリンクからダブルウィシュボーンとなっています。
昔のセドリック&グロリアから比較すると走りを重視したセッテイングです。
運転することが楽しくなってしまう車です。
購入して、満足できる車だと実感できます。