創業者ブログ

創業者ブログ創業者ブログ

テスラモデルS(2)

2016/3/21 (月)



車両の調整は、
すべてモニターにある「タッチパネル」でおこないます。

この画面は車高切り替えです。



「前後トランク解除」、「充電ポート解除」、「ドアロック」、
「ルームライト点灯」、「ヘッドライト点灯」は
すべて「タッチパネル」で行います。

このことにより、一般的な「ライト点灯スイッチ」と
「集中ドア解除スイッチ」が省かれています。



「前後トランク」を開けると
情報が「メーターパネル」に表示されます。

下側にあるのは、
「バッテリー残量」と「外気温」、「走行可能距離」です。



「オートマモード」を「パーキング」にすると
スピードメーター表示が消え、「メーターパネル」は
このように変化します。



トランクの開閉は、モニターにも表示されます。



モニターに、
このような画面を表示させることができます。



前日のブログに書きましたが、
「ドアキャッチ」と「ドアノブ」は同じデザインになっています。



運転席のある「集中スイッチ」は、
先ほど説明したように
「集中ドアロックスイッチ」がありません。



後方にある「トランク開閉」はオートになっています。
閉めるときに押すスイッチです。



「テスラ」はセダンに見えますが、
実はハッチバックです。

以前、モーターショーで見た
本国仕様の左ハンドル車は、
ここに折り畳み式のシートが内蔵されていました。



ホンダ車のように、
トランクは2重構造になっています。



トノカバーがついているので、
荷物のプライバシーは守られています。



トランクゲートのキャッチ部分も
トリムに覆われています。



室内から開けることができる「充電ポート」です。



「充電リッド」を閉じると、外から目立たなくなります。

「充電ポート」は、
国内の「200ボルト電源」と「チャデモ急速充電器」に
対応しています。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは、後日アップさせて頂きます。






 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
創業者ブログ
創業者ブログ