創業者ブログ

創業者ブログ創業者ブログ

テスラモデルS(1)

2016/3/21 (月)



あこがれだった「テスラモデルS」が入庫しました。
私が感じた感想を書いてみたいと思います。

よろしかったら、お読みください。



撮影場所は、隣町の「日進市総合運動公園」です。

私にとって、定番の撮影場所です。



「ジャガー」や「アストンマーチン」に似た
デザインだと思います。



横幅は広く、存在感は抜群です。



色は「ガンメタリック」で、
レクサスにも似たような色があります。



テスラの特徴としては、
内蔵されている「ドアノブ」ではないでしょうか。



クルマの近づくと「ドアノブ」がせり出します。
「テスラ」には「スタートボタン」がありません。

この状態で車両の電源が入ります。



流れるようなデザインの「ドアミラー」です。



「寒冷地仕様」が標準装備されています。



LED化により、ヘッドライトは小さめになっています。



「コーナーセンサー」と「フォグランプ」もついています。





タイヤサイズはミシュランの245/35ZR21という
かなり大径のものが装着されています。



リヤのブレーキキャリパーはふたつあり、
パーキングブレーキもディスクになっているようです。

ちなみに「パーキングブレーキ」も自動です。



ルーフが全面ムーンルーフになっています。
これも電動で開閉できます。



未来的なデザインの「ドアトリム」になっており、
室内のドアノブの後方にあるくぼみを利用し、
ドアの開閉を行います。



ほとんどのスイッチ操作は「タッチパネル」で行うので
突起物がありません。

「アルミペダル」になっています。



ドアは厚みがあります。



指定空気圧は2.9キロとなっており
かなり高圧です。



リアドアもフロントとほぼ同じデザインです。

国産車のように、前後ドアに「ペットボトル」
を収納するスペースはありません。



コンソール後端にある、
後席用エアコン吹き出し口です。



フロントシートは薄めに設計されており、
ヘッドレストと一体になっています。

シートヒーターは装備していますが、
残念ながらエアシートはありません。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは、後日アップさせていただきます。








 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
創業者ブログ
創業者ブログ