創業者ブログ

創業者ブログ創業者ブログ

MR-S Vエディション ファイナルバージョン(2)

2016/5/13 (金)



MR-Sはエンジンがリヤにあります。

この関係かどうかわかりませんが、
ボンネットは吸音トリムがありません。



ハンドルとメーターが近くに感じる
ドライビングポジションになっており、
着座位置はポルシェに似ています。



ドアは横幅が長めになっています。



ステアリングにスレはありません。

このクルマはシーケンシャルではなく、
希少な6速マニュアルです。



革シートにスレがあったので
修理していますが、
見事な出来栄えになっています。



大きめなドアノブになっており、
乗り降りは楽に行うことができます。



フットレストともに、
ペダルはアルミになっています。



ドアミラー調整、フォグランプ、集中ドアロックは
ステアリング右で行います。



運転席と助手席後方に
物入れがあります。



この部分にジャッキとパンク修理道具が収納されています。



純正のエアロパーツはメーカー欠品となっており、
Tさんが中古品を探されました。

塗装をして取り付けましたが、
ガスケットもメーカー欠品となっており、
純正品によく似た社外品をを使っています。



純正品より、やや黒くなっています。



取り付けを行ってくれた板金屋さんの
腕の良さが光ります。



納車時に撮影した、Tさんと私です。

ライトスポーツのMR-Sは、
運転が楽しくなるクルマです。

後方から聞こえるエンジン音は、
まるでバイクのように走りを感じさせてくれ、
エンジンと対話しているかのようです。

ステアリングは鋭く、
コーナリングが楽しくなります。

乗って楽しいクルマということは
間違いありません。

かつてのトヨタに、
このような楽しいクルマがあったのかと思うと、
今のクルマは白物家電のような気がしてなりません。

最後に、当社には良いクルマのみを販売するという
「プライド」があります。

新車からすると、
このクルマは9年経過していますが、
ある意味、「新車同様」です。

常日頃から自分自身を含め、
お客様の夢をかなえたいと願っています。












 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
創業者ブログ
創業者ブログ