創業者ブログ

創業者ブログ創業者ブログ

スイフト RSt (3)

2017/2/1 (水)

 

ドアのデザインは

すっきりしています。

 

500CCのペットボトルを収納できます。

 

 

ステアリングの下が

へこませてあります。

 

革の質感が上がっています。

 

旧モデルより立体感にある

デザインになっているようです。

 

 

この車にオーディオは装備されていませんが、

ステアリング左側に操作スイッチがあります。

 

 

ワイパーは1本にまとめられており、

間欠ワイパーの間隔を調整できます。

 

 

左にタコメーターを装備し、

古い時代の「スカイラインジャパン」のように

針は一番下を向いています。

 

 

同じように

スピードメーターの針も下を向いています。

 

赤いリングが

走りを予感させてくれます。

 

 

中央にはインフォメーションが表示されます。

 

大きく燃費と後続可能距離が表示されます。

 

 

上部に外気温と時計が表示されます。

画面を切り替えても

この部分は常時表示されています。

 

時間で区切った平均燃費を表示させることができます。

 

 

平均車速と、

どれだけ走行したかの

時間を表示させることができます。

 

 

アナログ時計に変更した画面です。

この画面だと日付も表示してくれます。

 

 

モーション表示です。

走行すると表示されます。

 

 

停止していると表示されませんが、

走行すると「トルク」と「パワー」が表示されます。

 

 

エコ運転を促すためだと思われますが、

棒グラフ状にアクセル・ブレーキの作動が

表示されます。

 

 

やや大きめということもあり、

運転席ドアミラーからの視界は良好です。

 

 

助手席も良く見えます。

 

 

乗った感想としまして

非常にきびきび走ってくれました。

 

ミッションがCVTではなく6ATなので、

出足から始まる、

すべる感覚がありません。

 

1000CCの3気筒エンジン、

ダウンサイジングターボですが、

バレーノと異なり

レギュラー仕様なので経済的です。

 

きびきびした走りは

930キロしかない

軽量ボディの恩恵が大きいと感じます。

 

トヨタヴィッツやアクアの走りとは

全く異なるものです。

 

欧州車に近いと思われる、

この走りを多くの人に味わってもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
創業者ブログ
創業者ブログ