アコードハイブリッドEX(3)
2018/1/25 (木)
リヤガラスにある
ブラインドを上下させてみました。
左ドアミラーの視認です。
右側です。
ドアミラーは面積、
見やすさとも標準的だと思います
メーターは中央にスピードメーターがあり、
燃料とバッテリー残量計は
右側に並んでいます。
左はエコメーターになっており、
レジェンドのような
タコメーターはありません。
コンソール上部に
物入れがあります。
USB挿入口を備えています。
マイナーチェンジにより
オートマレバーは廃止され、
レジェンドのようなシフト形式になりました。
コンソール後方にも小物入れがあります。
外から見えないよう
フタが付いているので、
カードや大切なものを収納できます。
コンソールの肘掛内にも
12ボルト電源があるので、
とても便利だと思います。
天然ものではありませんが、
すっきりした木目パネルになっています。
クラウンのようなタッチパネル式ではなく、
エアコンスイッチは、
すべてが露出しています。
後席に
リチウムイオンバッテリーを冷却する
通風孔があります。
燃料タンクのフタには
内側のトリムがありません。
しかし、レギューラーガソリン対応なので
経済的です。
マイナーチェンジにより、
アコードは走りが向上しました。
直進安定性が良くなり、
ハンドリングが鋭くなっています。
以前は
停車する前の滑空状態での
「ヒュー」というモーター音が気になりましたが、
見事に抑えられています。
メーカーの説明によると、
モーター本体を造り替えているそうです。
また、フロントガラスの板厚が厚くなっています。
後は、遮音材を増やしています。
これにより静粛性が大きく向上しています。
車重の影響が大きいと思われますが、
レジェンドに比べると走りが軽く感じます。
どのような乗り方をしても
リッター20キロ前後は走ってくれます。
運転とドライブを楽しみたい方に
ぜひともお勧めしたいクルマです。