エクリプスクロスGプラスパッケージ(3)
2019/1/18 (金)
長い荷物を積むときは
シートを倒すことで可能になります。
助手席にあるグローブボックスは
2段になっており、
十分な広さがあります。
センターコンソールに
2名分のカップホルダーがあります。
シフトレバー右に
シートヒーター、4WD切り替えスイッチ、
電動のパーキングブレーキがあります。
4WDにはオート機能も付いています。
インストルメントパネルの中央下に
エアコンの操作部分があります。
左右独立で温度切り替えが出来ます。
USBスロットルと12ボルト電源、
エコモードで走らせることがスイッチは
その下にあります。
やや古さを感じるデザインの純正ナビです。
センターコンソールの肘掛は適度な高さになっており、
赤いステッチが高級感を感じます。
内部は深くなっており、
取り外しができる物入れがある
2重構造になっています。
車格もあると思いますが、
助手席側にパワーシートはありません。
後席のエアコン吹き出しがありません。
12ボルト電源ソケットはあります。
ドアトリムはペットボトルが
収納できます。
レクサス車と異なり、
パワーウインドーは
運転席のみオート機能が付いています。
後席ドアトリムにも
ペットボトルが収納できます。
ドアミラーの面積が広いので
後方視界は良好です。
また、クルマをロックすると
自動でミラーが折りたたまれます。
かなり音質が良い
ロックフォードオーディオです。
ステリング右はオートドライブ機能です
左はオーディオとハンズフリーがあります。
ナビが高い位置にあり
手が届くので、操作性は良好です。
オーバーヘッドコンソールには
サングラス入れがありません。
リヤガラスが2段になっており
後方視界は良好です。
リヤワイパーが格納されていることも
視界を良くしていると思います。
1500CCの4気筒ターボエンジンは
思ったより力強く走ってくれます。
走りはRJCカーオブザイヤーをとった
だけのことはあります。
すべてにおいてバランスがとれており、
ハンドリング、走り、走行安定性など
文句をつけるところがありません。
冬の北海道を走ってみたくなるクルマでした。