レクサスLC500Sパッケージ(1)
2019/8/25 (日)
少し前のことになりますが、
レクサスLC500に乗る機会がありました。
私なりに感じたことを書いてみたいと思います。
よろしかったら読んでみて下さい。
全体的なデザインは
「LFA」に似ている部分があると思います。
シャシー部分はLSとほぼ共通です。
ヘッドランプは3連LEDになっており、
ランプ周辺は、
かなり手の込んだデザインになっています。
テールランプもLSと似たデザインになっています。
最近のレクサスデザインは、
セダン系が曲面を多用したデザインになっており、
言い換えて見れば
風船を膨らませたようなデザインだと思います。
反面、SUV系はガンダムぽいデザインだと感じます。
Sパッケージは
リヤスポイラーが起き上がるようになっています。
高額なクルマということで、
ボディの後方下側まで
しっかりデザインされています。
Sパッケージは21インチとなり、
フロントタイヤは245/40/21,
リヤが275/35/21インチの大径になっています。
アルミホイールは
艶を抑えたダイヤモンド加工されています。
LSとよく似たデザインのドアミラーです。
エンジンルームを見ると
ほとんどがフルトリムされています。
ストラットバーはありませんが、
エンジンルーム内は補強が入っています。
見た目が美しく感じるよう、
エンジンルーム内もデザインされています。
ボンネット裏には
しっかりと断熱吸音材が張られています。
深くはありませんが、
トランクルームの容積は確保されています。
このクルマはハイブリッド車ではありませんが、
トランク中央下側に巨大なバッテリーがあります。
標準装備でランフラットタイヤになっていますが、
ジャッキは備わっています。
トランク内の右部分です。
左右リヤクォーターにスリットがあります。
スリット部分はデザイン上のアクセントになっており、
ここから取り入れた空気を排出させるようになっていました。
ドアキャッチは
R35GT-Rやテスラのような格納式です。
今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。