創業者ブログ

創業者ブログ創業者ブログ

VWアルテオン(2)

2019/11/6 (水)

 

「アルテオン」は

セダンに見えますが、ハッチバックです。

 

大きなトノカバーが付いています。

 

 

トランクルームは大きく、

一部がトランクスルーになっています。

 

 

スペアタイヤがなく、

オーディオのウーハーが入っています。

 

 

右部分に収納できるスペースがあります。

 

パワートランクが付いています。

 

 

室内をみると、

欧州車独特の

しっかり造り込まれたインテリアになっています。

 

 

アルミペダルです。

 

 

ドアトリムは

固い質感を感じるデザインです。

 

 

国産車と異なり、
ドアミラー調整スイッチに

ドアミラーヒーターが付いています。

 

 

トリム下部に

トランクオープナーがあります。

 

 

集中ドアロックは

ドアトリムのキャッチ部分に付いています。

 

 

センターコンソール後端に

後席用エアコン吹き出し口があります。

 

 

欧州車らしく、

固めのシートになっています。

 

ホルード感は抜群です。

 

 

前席に比べると

後席の凹凸はすくなめですが、

前席同様、固めになっています。

 

 

ニッサン車のように

ステアリング下が直線になっています。

 

全体的に

室内の広がりを感じさせてくれるデザインだと思います。

 

 

パワーシートの操作部分です。

シートメモリーとランバーサポートも付いています。

 

 

パーキングブレーキは電動です。

 

 

センターコンソールの

カップホルダー部分はシャッターになっています。

 

 

エアコン操作スイッチは、

マツダやスズキのクルマに似ています。

 

 

ステアリング中央に

大きなVWマークが付いています。

 

 

ナビはカラフルになっており、

見やすく感じました。

 

 

メーター中央に

ナビ画面を表示させることが出来ます。

 

 

FMラジオに切り替えたものです。

ラジオ局のマークに変わります。

 

 

ナビ画面に時計が表示されますが、

レクサス車のように

アナログ時計が付いています。

 

 

スタートボタンは

コンソール右上にあります。

 

 

グローブボックス内に

CDとETCが装備されています。

 

 

燃料給油口付近も

しっかり造り込まれており、

安っぽさはありません。

 

 

乗ってみた感想として、

大きなボディに2000CCダウンサイジングエンジン

ということで、あまり期待していませんでしたが、

見事に裏切られました。

 

出足はスムーズで、きびきび走ってくれました。

静粛性もあると思います。

 

車重の関係もあると思いますが、

レクサスRX300などの2000CCターボエンジンのような

出足の鈍さは感じません。

 

足回り、ハンドリング、走りなど、

すべてにおいてバランスが取れており、

大変気に入りました。

 

買って後悔するようなクルマではないので、

ぜひともお勧めしたいクルマです。

 

 

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
創業者ブログ
創業者ブログ