GTクラブ新春ツーリング(1)
2020/2/6 (木)
毎年恒例のGTクラブ新春ツーリングに参加しました。
参加といっても、バイクではなくクルマでの参加です。
バイクに乗るには寒さに勝てず、
それより皆さんの顔を見たかったからです。
東名高速にあるPAで
テスラモデル3を発見しました。
右にとまっているクルマです。
集合場所に
たくさんのGTが集まっていました。
Paoさんのロイヤルエンフィールドです。
遠方からGT130さんが参加されました。
とてもきれいな初期モデルです。
カラーリングは初期モデルですが、
ダブルディスクになっており、
全体から見ると逆車のB1だと思われます。
当時物のペリカンフェンダーです。
新品のような初期プラスチックメーターです。
S46年式の初期モデルのみに見られる
一体式ステップです。
マフラーフランジを見ると
初期47年式かB1のようです。
スタッドボルトは山の低い当時物です。
キャブのエンジン側インシュレーターがバンド留めになっており、
初期モデル最後期かB1ヘッドになっていると思われます。
2枚ヘッドの国内B1だと思われます。
カスタムしたGT750がたくさんありました。
タンクがB1初期ラインになっている
国内向け2枚ヘッドのB1です。
きれいなB5です。
今年も希少なB6を見ることが出来ました。
初参加の
有名俳優が乗っておられるGT550です。
驚くほどカスタムしたGT750に
乗っておられる方に会いました。
メーターがすべてオリジナルに改造されていました。
スピードメ-ターと水温計がデジタル化されています。
タコメーターは社外品です。
それがきれいに純正ケースに収められていました。
無理を言ってエンジンを始動してもらいました。
ただただ驚くばかりでした。
今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。