最近のGT750とコメントのお礼
2010/11/5 (金)
私のブログを読んでいただき誠に感謝しています。
私のことを忘れずにいてもらい嬉しかったです。
最近は公私ともども多忙です。またネットにはまりました。
私のつたない文章のブログですが、多い日は600件以上のアクセスがあります。
恥ずかしい話ですが、いつも妻と息子から誤字、脱字を指摘されています。
時々後で修正しています。
最近のアクセス数は会社のホームページより多いぐらいです。
いろいろな情報から判断すると、ネットのアクセスを上げるテクニックが存在するようです。
この事は仕事か個人的な趣味か分かりませんが、大変興味があります。
近々会社のホームページリニューアルを考えています。
私の趣味はメインがGT750ですが、温泉めぐり、博物館&美術館訪問などもあります。
また、本業は高年式専門の国産中古車屋ですので、
ニューモデルが出たら勉強しなくてはなりません。
私も50代になり、毎日の時間がとても短く感じるようになりました。
一番最初に購入した初期モデルのタコメーターが壊れました。
ケーブルを外して走ってみたところケーブルは回転していました。
タコメーターの故障に間違いないと判断し、自分で交換することにしました。
寒い日でしたが作業はすぐ出来ると思い、外で行ないました。
ケーブルはレストアした時に新品と交換しました。
ケーブルが切れるはずは無いという判断からです。
初期ゴールドに付いていた、慣らし回転指示のある初期の最初期メーターです。
たいへん希少なメーターですが、
ゴールドで転倒した時、ハウジングケース下側に傷が付いてしまいました。
ずいぶん前ですが、ヤフーで初期のスピードメーターとタコメーターを手に入れていたので、
初期ゴールドを修理した時に取り付けました。
とりあえずゴールドに最初から付いていたタコメーターに交換することにしました。
取り外したタコメーターです。全体的に傷が無くきれいです。
そのうち修理しようと考えています。
慣れない作業でしたので、
メーターを外す時に裏側ケースを留めているビスを落としました。
すいぶん捜して見つけました。
この日は寒い日でした。
出発した時間が遅かったので遠出は止めました。
ここはいつも車の試乗で訪れる日進市総合運動公園です。
近くですのでツーリングバッグは無しで行きました。
エンジンをオーバーホールしたのでどうもガスケットが緩いみたいです。
エンジンから多少オイルが漏れています。
圧縮比があがりスローが低い回転で安定しています。
500回転までスローを下げることが出来ます。
オーバーホールの作業はバイク屋さんで行ないました。
名古屋市中川区にあるフラットパインさんです。
http://flatpine.info/index.html
このバイク屋さんは2サイクル車をメインで販売修理しています。
GT750の初期モデルは常時3台ほどストックしています。
また、メーカー廃盤の手持ち部品をかなり持っておられます。
よろしかったら一度のぞいてみてください。
バイクの魅力といえば、風を感じることができるからではないかと思います。
知り合いの現行バイクをたまに乗らせてもらいますが、
どんなバイクに乗っても、私の中でGT750の魅力が色褪せることはありません。
むしろ見直すほどです。デザイン、低速トルクがありパワーのあるエンジン、
独特の排気音、など魅力がいっぱいです。
私は変わったところがあり、車もバイクも大多数の人に指示される車には興味が湧きません。
希少な車、希少なバイクに関心があります。