ジープラングラー・アンリミテッド・サハラ(4)
2020/6/18 (木)
エアコン操作部分です。
シートヒータは三段階に調整できます。
ジープらしく、
アウトドアを感じさせてくれる
オレンジ色の針とラインが入ったメーターは好感が持てます。
スタリング右はレーダークルーズです。
左はメーター中央にある
マルチモニターが操作出来ます。
ウインカーの付いた
四角いドアミラーになっています。
スクエアーなドアミラーは見やすく、
見切りがはっきり見えます。
白いステッチが目に入り、
豪華さを感じます。
背面タイヤがある関係で
ルームミラーの視界がやや悪くなっています。
インパネ上部に小物入れがあります。
コンソールにある
二名分のドリンクホルダーです。
USB挿入口にフタが付いています。
フタを開けたところです。
オ-トマレバーの上にジープのシルエットがあり、
おしゃれです。
最近では珍しいシガライターが付いています。
フロントガラスの角にも
ジープのシルエットが浮かんでいます。
あいにく、
この日は美術館休館日だったので、
駐車場入り口での撮影となりました。
緑が多く、
きれいな場所です。
この位置から見るスタイルが
ジープらしく見えます。
新型はフロントグリルに角度が付けられており、
全体的なシルエットは旧型と似ていますが、
微妙に新しさを感じます。
伝統的なジープロゴが
大きめに付いています。
ジープというと武骨なイメージがありましたが、
いざ乗ってみるとエンジンが静かになっており、
街中の走りを重視したセッティングになっています。
リブの細かいタイヤが付いていることで
ロードノイズは気になりません。
思った以上に質感が高く、
革シートの材質も良いと思います。
運転した時のフィーリングが
ランクル70に似ていると思いました。
ジープの方がランクルより歴史があるので、
ランクルがジープの運転スタイルに合わせているものと思われます
本格的なクロカンを考えている方に
ぜひともお勧めしたいクルマです。