ポルシェ911カレラ4・GTS(2)
2020/6/24 (水)
後方にある
ブラックの艶消エンブレムがポルシェらしさを感じます。
エンジンルームを見てみました。
ぎっしり詰まっているという感じです。
エンジンルームのフタが狭くなっており、
整備性は悪いように感じます。
エンジンの熱を排出する電動ファンがついています。
室内を見てみました。
シートはアルカンターラ調のハーフレザーです。
レーシングカーのように、
ステアリングもアルカンターラ調です。
あっさりしたデザインのドアトリムです
室内側のドアノブはアルミ製になっており、
フェアレディZに似ています。
その横にパワーウインドウスイッチがあります。
ドアミラーの付け根内側にミラー調整スイッチが付いています。
アルミ製のシート高調整レバーです。
背もたれ調整は電動になっています。
ステップ部分に
フロント&リヤのパネル開閉スイッチがあります。
シートの前後調整は手動です。
センターコンソールに
ポルシェのロゴが入ります。
あくまでも緊急用と思われる
狭いリヤシートです。
シートの狭さは
R35GT-Rに似ています。
3
後席の足元は、
スペース的に余裕がありません。
コンソール後端に
物入れがあります。
後席に乗り込む時は、
このレバーでシートを倒すことが出来ます。
このクルマは正規輸入車です。
純正のクラリオンナビを操作するリモコンです。
サイドブレーキも
アルカンターラが巻かれています。
その横にライターとアッシュトレイがついています。
オートマレバーと周囲は
アルミ製です。
アルミの使われ方が
フェアレディZに似ています。
ポルシェは歴史のあるクルマなので、
Zの方が参考にしたといった感じです。
フルトリムされたインパネのアンダーボックスです。
ETC車載器が格納されています。
今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。