FJクルーザー・ファイナルエディション(3)
2020/7/26 (日)
大味な感じはしますが、
運転席の操作部分はまとめられています。
レバー式のサイドブレーキです。
オートマレバーはガイド式になっています。
運転席右にあるエアコン吹き出し口です。
設計が古いということもありますが、
エンジン始動は
キーを指して回すタイプです。
右にメーター照明コントロールがあります。
インパネ右下に
ボンネットと燃料オープナーがあります。
アルミペダルではありません。
レクサス車はETC車載器がある場所が
ヒューズボックスになっています。
助手席にあるポケットは
下部が開きます。
ダンパーが付いており、
ゆっくり作動します。
コンソールが低い位置にあり、
フタがありません。
ドリンクホルダーは前後2か所付いています。
本格的クロカンということで、
走行モード切替レバーがあります。
大きめのガイド式オートマレバーです。
この方式だと
ギヤの入れ間違いがありません。
コンソール前部のインパネに
USBや12ボルト電源があります。
使用されていないスイッチの
メクラブタがたくさんあります。
このクルマはオートエアコンではありません。
すぐ操作できるよう、
全体的にスイッチが大きめになっています。
助手席インパネ上部にエアバッグがあります。
運転席側は小物入れになっています。
フタを開けたところです。
悪路走行で便利な取っ手があります。
フロントピラー左右に
乗り込むときに便利な取っ手があります。
運転席から後方を見たところです。
背面タイヤがあることで、
やや視界が遮られています。
運転席から左フェンダーの先にある
フェンダーミラーを見たところです。
サイドとフロント下が良く見えています。
今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。