創業者ブログ

創業者ブログ創業者ブログ

フェアレディZ・ニスモ(1)

2020/9/12 (土)



フェアレディZ・NISMOに乗ってみました。

Zの上級バージョンになるクルマです。



標準車とは前後バンパーなどが異なり、
ずいぶん違った雰囲気になっています。



アルミホイールが変更されており、
リヤスポイラーが標準装備になります。



リヤバンパー左右にアクセントが入っており、
マフラー径が太くなっています。

タイヤサイズが異なることで、
前後に小さなオーバーフェンダーが付いています。



バンパーデザインが異なることで、
ワイド感を感じるZが
さらにワイドに見えます。



あらためてじっくり見ると、
Z33のデザインに比べると
Z34はさらにワイドになっており、
かなりフェンダーがブリスターになっています。



ドアミラーがブラックになり、
スポイラーに入いるレッドラインがあることで
引き締まって見えます。



サイドにちらっと見える
赤いラインです。



何度も書いていますが、
サイドのZマークにウインカーが埋め込まれています。



ほとんどのNISNOのクルマは、
このタイプのアルミデザインになっています。



ニスモのフロントタイヤサイズは
バージョンSTと同じです。



ブレーキはブレンボではありませんが、
曙製の強化ブレーキになっています。



リヤタイヤはバージョンSTとサイズが異なり、
ワンサイズ上の285/35R19インチになっています。



ニスモはエンジンカバーの色が異なります。



精悍な赤黒になっており、
タワーバーに立体のニスモロゴが入ります。



ヘッドランプは標準車と同じです。

現行モデルは途中から
ベースがブラックになりました。





いつも書いていますが、
日産のFR用V6エンジンのエアクリーナーは
ツインになっており、
これにより音質の良いエンジン音を出しています。



ボンネット裏にサイレンサーがありません。

スカイライン、フーガのように、
ボンネットキャッチは2か所あります。



日産はポップアップボンネットは
瞬間にバーが上がる方式になっています。






ストラットバー以外に
エンジンフレームを支える部分が隔壁になっており、
ブレーキ関係とバッテリーが入ります。

左ハンドルの輸出車はレイアウトが逆になっています。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。





















































 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
創業者ブログ
創業者ブログ