フェアレディZ・ニスモ(2)
2020/9/13 (日)
フロントバンパーの形状が
基準車と大きく異なっており、
クルマのイメージが違って見えます。
フロントフェンダーについている
小さなオーバーフェンダーです。
リヤフェンダーにも
小さなオーバーフェンダーがあります。
ドアミラーは
カーボン柄になっています。
センターピラーにあるニスモエンブレムです。
リヤスポイラーは
取り付け部分の面積が広くなっており、
下側はゲートと一体化しています。
リヤバンパーにある
立体のニスモエンブレムです。
リヤバンパー下部にある赤いラインが
ニスモのイメージを引き立てています。
フーガ、スカイラインの
ボンネット支えはダンパー式ですが、
Zはポール式になります。
前回で説明し忘れましたが、
ポップアップボンネットが作動した時に
ボンネット後端が持ち上がる機構です。
リヤゲートのオープナーは
コンソールにあります。
キーレスと外部スイッチで、
外からも開けることができます。
トノカバーは装着されていません。
本来ならスペアータイヤがおさまる場所に
BOSEのオーディオが収まっています。
Zはランフラットタイヤではありません。
パンク修理キットが付いています。
エアーポンプと
ボディに取り付ける牽引フックです。
ジャッキは装着されていません。
標準でトノカバーは付いていませんが、
取り付ける穴が開いています。
レクサス車のように、
取り付けボルトを隠すような造りになっています。
今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。