最近のグリーンロード店
2011/6/25 (土)
ホームページは全てをリニューアルしていますので、
トップページのアドレスしか入ることが出来ないようです。
ご指摘ありがとうございます。
私は車が好きで、いろいろな車に興味があります。
できるだけ身近なインプレッションをお伝えしたいと思っています。
最近Zのブログはあまり書いていませんが、Zは33より34の方が
ヘビーな車になっていると思います。
ヘビーといっても重量があるというのではなく、よりマニアックな車になっているという意味です。
Z33はV35スカイラインクーペとかなりの部品を共通化しています。
Z34になり専用部品が増えました。
Z33は燃料タンクがスカイラインと共通のようですが、Z34は専用品となり、
ホイールベースが短くなった関係で、容量が72リットルと8リットル少なくなっています。
一番の違いはエンジンとハンドリングです。
Z34はホイールベースが短くなった分よく曲がります。
また、オートマ車にパドルシフトが装備されたので、運転が楽しく感じます。
乗用車ぽく乗るならZ33、走りを楽しみたいならZ34がお勧めです。
特にロードスターはボディ剛性が大きく向上しているので、やはりZ34が良いと思います。
先日、グリ-ンロード店で購入してもらったお客様がフロントバンパーを
オプションのエアロバンパーに交換されました。
現物を始めて見ましたが、かなりかっこいいです。
左右のダクトにメッキの縁取りがあります。
奥に見えるのはノーマルバンパーのスカイラインクーペです。
エアロバンパーはサイドから見ても下側が出ています。
あまりなじみがありませんが、北米でスカイラインクーペはインフィニティG37クーペ
として販売されていますが、北米には外装、エンジン、足回りを変更したIPLという車があります。
IPLに標準で装備されているバンパーが日本は用品扱いとなっているようです。
http://www.infinitiusa.com/ipl_g_coupe/
IPLG37クーペはサイドスポイラーとリヤスポイラーも付き、
リヤバンパーとアルミのデザインが変更されています。
この車はリヤスポイラーが付いています。
過去にグリ-ンロード店はたくさんのお客様にスカイラインクーペを購入して頂きました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。
おそらく日本で一番販売している店だと思います。
ティアナもグリーンロード店が力を入れている車のひとつです。
基本的に走行距離が少なく、ツインムーンルーフ付きの車を仕入れるようにしています。
ティアナのミッションはCVTですので、非常に滑らかでマイルドな車です。
スカイランクロスオーバーの販売も力を入れています。
なにぶん流通量が少ない車ですので、仕入れは苦労しています。
SUVというよりスカイランクーペに近い、きびきびした走りを楽しむことができます。
グリーンロード店の扱うフーガは新型のみです。
この車はシャーシーこそ旧型のキャリーオーバーですが、
ボディは一回り大きくなっています。
サスはフロントがキャリーオーバーでリヤは型式こそマルチリンクですが、
ほとんどといってよいほど新設計です。
旧型はばねとアブソーバーが別体でしたが、新型は一体化されています。
乗った感じは高級セダンそのものといった感じです。
足回りは三種類あり、コンフォートサスは柔らかく、タイプSはかなりヘビーです。
ノーマルサスはコンフォートに近いかもしれません。
私も次の愛車は再びフーガにしたいと思っています。