お盆に奥飛騨へ行きました。(2)
2011/9/3 (土)
コメントありがとうございます。
私は違った人とお知り合いになると世界が変わると思っています。
いろいろな情報を教えてもらえるので新鮮な気分になれます。
今後ともよろしくお願いいたします。
県道を暫く走ると板取川温泉があります。
チェックインまで少し時間があったので休憩をしました。
レストランとみやげ物屋さんを併設しています。
ここから宿までは4キロほどで着きます。
新型フーガは良い車です。
あっという間に着いてしまい、もっと運転をしたいと思ったほどです。
この車のグレードはVIPですので、柔らかいコンフォートサスが付いています。
一般道を走る場合、とても快適です。
オプションで付いているBOSEの音質は最高ですし、
シートが大きめでホールドも良く、まったく疲れ知らずの車です。
乗れば乗るほど新型フーガが気に入りました
話は変わりますが、先日新型GSがアメリカで発表されました。
私が指摘したGSの装備欠点は改善されていました。
エアコン表示の窓が2箇所(左右温度表示)設置されましたし、
オーディオ表示も常時表示するようになっているようです。
足回り部品もアルミが多用されているようです。
またエンジン音(排気音)は、アクセルを踏み込めば大きくなっているようです。
発売されたら一度乗ってみようと思います。
宿は板取川の奥にある神明温泉すぎ嶋さんを予約しました。
以前一度泊まりましたが、印象に残り、もう一度泊まってみたくなったからです。
http://www.sugishima.com/
すぎ嶋さんにはいろいろなタイプの部屋があり、
蔵の部屋に泊まってみることにしました。
入り口の門内部は昔の脱穀機があり、囲炉裏付きの休憩所となっています。
駐車場の車のナンバーを見ると、関西方面や関東方面から来られているようです。
駐車場は広く、空間がたっぷりあります。
門をくぐると中庭があります。
秋の紅葉の季節にまた来てみたいと思いました。
少し歩くと玄関が現れます。
掃除が行き届いてきれいでした。
離れにある蔵の部屋は2部屋あり、上下メゾネットタイプとなっています。
私たちが泊まったのは右側の部屋です。
写真がぼけてしまい申し訳ありませんが、一階のリビング部分です。
蔵の部屋、2階部分はベッドルームになっています。
テレビは1階、2階ともありました。
夕食まで時間に余裕があったので貸切風呂へ行くことにしました。
途中にある休憩場所です。
貸切風呂は長い廊下を歩いた旅館南側の奥まった場所に2箇所あります。
廊下の途中に和風人形が飾ってあり、落ち着いた雰囲気にさせてくれます。
途中から外を歩いて貸切露天風呂へ行きました。
雨の日を考慮し、通路部分は板張りになっているので助かります。
100メートルほど歩くと貸切風呂へ付きました。
貸切風呂は2箇所あり、今回は手前に入りました。
夏ということもあり、少し蚊に刺されてしまいました。
5,6人は入浴できると思われる広さでした。
周囲に緑が多く、虫や鳥の鳴き声が聞きながら入浴できるので非常に落ち着きます。
貸切風呂は30分ほどで上がらなければなりません。
旅館の内湯へ行ってみることにしました。
内湯の手前にある湯上り休憩所です。
右奥に飲物自販機があります。
内湯の浴槽は左側が源泉そのままですので、ややぬるくなっています。
右側は加熱しているようです。
天井を見るとかなり太い柱が使ってありました。
露天風呂は広く、周囲を木に囲まれています。
大自然をミニチュアにしたような設計です。
この後夕食になりました。
ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。