ジープコンパス(1)
2021/1/28 (木)
ジープコンパスに乗ってみました。
久々に乗るアメ車です。
均整の取れた、すっきりしたデザインです。
上級モデルである
グランドチェロキーのデザインを取り入れていますが、
少しスズキエスクードに似ているとも思います。
サイドのみを見ると、
近々、発売される新型アウトランダーに似ています、。
コンパクトにまとまった良いデザインです。
テールもすっきりしています。
どことなく、テールもエスクードに似ています。
ラインLEDを使ったヘッドランプです。
左右バンパーの下側にフォグランプがあります。
一般的なクルマに比べると、
センサーが低い位置に付いています。
一般的に、
最近のクルマのウインドウォシャー吹き出し口は
ボンネット裏にありますが、
昔のクルマのように、ボンネット上部に付いています。
ルーフレールがあることで、
ボディが引き締まって見えます。
ウインカー付きドアミラーになっています。
最近の輸入車は、
ポルシェのようにブラック艶消しエンブレムが増えています。
機能的なデザインのアルミホイールです。
タイヤはブリヂストン製になっており、
235/45/R19インチです。
オーソドックスなドアキャッチです。
ラインLEDを使ったテールランプです。
リヤバンパー下はメッシュ状になっており、
塞がれています。
マフラーは右から2本出しです。
リヤゲートの開閉レバーが露出しています。
最近はパワーゲート付きが主流になっているので、
やや安っぽく見えます。
一般的に乗用車の4WDは
AWDと表示される場合が多いのですが、
ジープは本格的クロカンということで
「4×4」エンブレムになっています。
艶消しブラックのJeepマークです。
エンブレムが収まる部分が凹ませてあり、
とても高級感を感じます。
ルーフアンテナは
思ったより立っています。
助手席ドアミラーに下側を見る部分があり、
これによりフェンダーミラーは省かれています。
今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。