ジャガーIペース SE(1)
2021/6/2 (水)
北海道旅行記が長すぎたことで、
久々の試乗記になります。
なにぶん試乗したのが北海道へ行く前ということで
少し記憶が曖昧になっている部分もあると思いますが、
よろしければ読んでみて下さい。
このクルマのジャンルはSUVになりますが、
横からみるとクーペスタイルです。
EVということで
重いバッテリーを床下中央に積んでいます。
横からみると、
日本の軽自動車のように
ホイールベースが長くなっています。
リヤガラスが狭く見えることで、
後方から見ると
ひと昔前のスポーツカーのようです。
テスラモデルSが発売されてから、
最近はドアノブが格納されるタイプが増えました。
フロントフェンダー下部に
グレードを示すエンブレムが付いています。
メーカーエンブレムは
サイドモールに埋め込まれています。
タイヤはグッドイヤー製です。
サイズは245/50/R20インチ
前後同サイズです。
ホイールデザインは
グレードごとに異なっています。
充電口は左右フロントフェンダーにあり、
200ボルトの普通充電口は右にあります。
急速充電口は左側です。
高速道路の急速充電は左にある場合が多く、
それを考慮してのことと思われます。
ウォシャー液が
アームから噴出するタイプのワイパーです。
ボンネット中央にダクトの穴が開いており、
風が抜ける構造になっています。
LEDヘッドライトです。
この上のグレードHSEは
マトリクス機能が付いています。
バンパー下部に
LEDフォグライトが付いています。
ボディラインと一体化した
リヤスポイラーです。
スポイラーの下は
風が流れるようになっています。
リヤゲート後端に
小さめのスポイラーが付いています。
SUVを感じさせない
流れるようなボディラインは
見事なデザインだと思います。
今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。