創業者ブログ

創業者ブログ創業者ブログ

レクサスGS300h Fスポーツ(4)

2021/7/17 (土)



私は数台スカイラインHVに乗り、
最近はレクサスLSに5台ほど乗っていました。

現在はベンツ初のEVであるEQCに乗っています。

GSは450h・Fスポーツ以来となり、
久々に乗ったことになります。



リヤガラスはブラインドがあり、
電動で開閉できます。



アームレストのコンソールボックスは
十分な広さがあります。




内部にUSBがあります。



Fスポーツの場合、
エアーシートが標準で付いており、
夏の暑い日は助かる装備です。



かなり上質な木目が使われており、
とても高級感を感じます。




コンソール前部にある
ドリンクホルダーにはフタがついています。



途中からタッチ式に変更されましたが、
この時代のレクサス車はマウス式になっています。



最近のクルマのエアコン操作は
タッチパネルで行うものが増えていますが、
GSはボタンスイッチ式です。



助手席グローブボックスの内部は
2段になっています。



中央にある巨大なモニターです。
最近のレクサス車は方向性が変わり、
手前にモニターを出すようになっており、
タッチ操作ができるようになっています。



エアコン吹き出し口中央に
アナログ式の電波時計があり、
とても高級感を感じます。



ステアリング右はメーター中央にある
モニターの切替です。

レーダークルーズは古いタイプのレバー式です。



左はハンズフリーとオーディオ関係です。



トヨタ車と異なり、
レクサス車は本物の木目が使われています。



視認性の良いドアミラーです。



右も良好です。
ドアミラーは外側部分が湾曲しており、
より広い視野で見ることが出来ます。



久々にレクサスGSに乗りました。

LSの下に位置する高級サルーンという雰囲気は感じます。

GS300hは
GS450hに比べると絶対的なパワーは少なく感じますが、
レギュラーガソリンで乗れるということを考えると、
経済的です。

十分な装備が付いており、
あまり長距離に出かけないならば
十分満足できるクルマだと思います。

レクサス車の質感は高く、
クラウンと比べると差を感じます。

特に革の質感が高く、
普段手にするステアリングやシートに
高級感を感じました。

今は生産中止になってしまいましたが、
FR車が好きな方にお勧めしたいクルマです。







 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
創業者ブログ
創業者ブログ