レクサスIS300h・FスポーツAWD(2)
2021/8/6 (金)
クルマが白物家電化するようになってから、
最近はニューモデルに対する関心が低くなっているようです。
しかし、マイナー後のISを見てから
前期モデルを見ると
古さを感じます。
FR・4気筒エンジンが
縦置きになっています。
トヨタ車のクーラントは
鮮やかなピンク色です。
ボンネット裏の断熱遮音材はびっしり張られており、
熱を持つ部分はアルミ板が張ってあります。
高級車ということで、
ボンネット開閉はダンパー式です。
びっしり詰まったエンジンルームですが、
内部はデザインされています。
フェンダー取り付けボルトは
トリムで隠されています。
助手席側フロントに
ウインドウォシャー液注入口があります。
さすがにレクサス車は、
きれいなエンジンカバーが付いています。
ポップアップボンネットは装備しています。
このクルマはFR車ですが、
広いトランクルームになっています。
トランクリッド裏は
上質なトリムで覆われています。
ヒンジ部分もトリムで覆われています。
トランクの中敷きの下に
牽引フックがありました。
ドアライバーが一本あります。
トランクルーム左に
補機用バッテリーがあり、
上部にパンク修理キットがあります。
FR車ですが、
トランクスルー構造になっています。
長尺物を積むことが出来るので、
便利な機能です。
残念ながら、パワートランクではありません。
後席シートの左右背もたれを倒したものです。
後席シートに
リクライニング機能はありません。
トランクルームから見ると
段差があります。
あくまでも緊急用と考えた方が
よさそうです。
今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。