創業者ブログ

創業者ブログ創業者ブログ

レクサスIS300h・FスポーツAWD(1)

2021/8/5 (木)

レクサス IS 300h Fスポーツを前から見た画像

大幅マイナーチェンジした
レクサスISに乗ってみました。

レクサス IS 300h Fスポーツを横から見た画像

ルーフのカーブが
レクサスRC、トヨタ86に似ています。

レクサス IS 300h Fスポーツを向かって左斜め前からの画像

フロントノーズ部分が低くなっており、
以前のモデルより車高が低く見えます。

レクサス IS 300h Fスポーツの向かって右斜め前からの画像

サイドのプレスラインが強調されており、
GRヤリスのようなボリュームがあります。

レクサス IS 300h Fスポーツを右側面からの画像

FR車らしい、
フロントノーズが伸びたデザインです。

レクサス IS 300h Fスポーツのフロントライト

UX以来、
最近のレクサス車は上部に
LラインにLEDを持ってくるデザインが増えているようです。

レクサス IS 300h Fスポーツのバンパー画像

左右バンパー下部のスリットは
デザイン上のアクセントになっており、
塞がれています。

レクサス IS 300h Fスポーツのドアミラー

ラインLEDウインカーが入ったドアミラーです。

レクサス IS 300h Fスポーツのアルミホイール

最近のアルミホイールデザインは
内部がよく見えるデザインが多くなっています。

細めのスポークになっており、
レクサスLS・Fスポーツのデザインに似ています。

レクサス IS 300h Fスポーツのタイヤ

最近のレクサス車はBS採用が多くなっており、
タイヤは「BSポテンザ」です。

ブリジストンタイヤは
グリップは良いのですが、
ロードノイズが大きめです。

レクサス IS 300h Fスポーツのタイヤ


レクサス IS 300h Fスポーツのタイヤ

タイヤはフロントが235、リヤは265になっており、
前後が異なるサイズになっています。

レクサス IS 300h Fスポーツのタイヤ

オレンジ色のブレーキキャリパーになっており、
レクサスのロゴが入っています。

レクサス IS 300h Fスポーツのタイヤ

リヤは一般的なキャリパーが
オレンジに塗られています。

レクサス IS 300h Fスポーツの後席ガラス

後席ガラスの見切りラインが変更され、
ずいぶん力強い印象を感じます。

レクサス IS 300h Fスポーツのリヤスポイラー

中央が凹んだリヤスポイラーです。

レクサス IS 300h Fスポーツのテールランプ

テールランプは
先代のISほど出ていませんが、
外しの技法が取られています。

レクサス IS 300h Fスポーツのハイブリッドエンブレム

左右ステップ後端にあるハイブリッドエンブレムです。

レクサス IS 300h Fスポーツのシャークフィンアンテナ

屋根には
シャークフィンアンテナがあります。

レクサス IS 300h Fスポーツのトランク

精悍さは感じますが、
トランクに何か乗っているようなデザインです。

右斜め後ろから見たレクサス IS 300h Fスポーツ

先代モデルより新しさは感じますが、
少し新しい、といった感じです。

左斜め後ろから見たレクサス IS 300h Fスポーツ

リヤから見ると
トランクの上に重さを感じます。

レクサス IS 300h Fスポーツのテールランプ

テールランプは細くなり、
ウインカーとバックランプが入っています。

レクサス IS 300h Fスポーツのテールランプ

レクサスUXのように、
テールランプは左右がつながっています。

ベンツEQ、ポルシェマカンのように、
最近は左右テールランプが
つながったデザインが多くなっています。

レクサス IS 300h Fスポーツのバンパー下部

バンパー下部のデザインは
レクサスUXに似たデザインです。

レクサス IS 300h Fスポーツのマフラー口

スカイラインのように
マフラー口が厚くなっており、
高級感を感じるデザインです。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
創業者ブログ
創業者ブログ