レクサスIS300h・FスポーツAWD(5)
2021/8/9 (月)
この日は
撮影中に夕立があり、
雨が上がるのを
クルマの中で待ちました。
前席同様、
後席ドアトリムもあっさりしたデザインです。
アームレスト部分のみ
ホワイトになっています。
後席シートは
前席同様、2名乗車なら問題ないようです。
このクルマはハイブリッド車なので、
シート横に冷却用ダクトがあります。
最近のクルマのヘッドレストは
上に長くなっています。
後席にもエアコン引き出し口があります。
12ボルト電源とUSBはありません。
前席の左右シート後方に
マガジンラックがついています。
後席から運転席をみたところです。
後席のパワーウインドウスイッチ周辺は
ヘアライン加工されたアルミパネルだと思われます。
後席シート背もたれ中央に
アームレストが収納されています。
革の材質は柔らかめになっており、
高級な素材だと思いますが、
縫い目その他を見ると
安っぽさがあります。
アームレスト前方に
2名分のドリンクホルダーを装備しています。
夕立の後に雨は上がりました。
美術館の駐車場は、
ほとんどの人が帰ったようです。
最近は新車で買えるセダンが減っており、
GSの販売が終了となり、
レクサスはLS、ES、ISの三車種のみです。
ESとの違いといえば
FFかFRかという動力部分の違いがあります。
室内の広さを求めるならESが良いと思われますが、
走りを求めるならISです。
マイナーチェンジにあたり
トヨタ下山テストコースで走りを鍛えたとありますが、
なにぶん素人の試乗ということで、
まったり一般道を走ったのみです。
以前のモデルより静粛性は増しているようです。
思ったよりサスがマイルドになっており、
一般的な乗用車のような乗り味です。
レクサスということで
クルマの造りはしっかりしており、
高級感を感じました。