クラウンマジェスタ(3)
2012/5/16 (水)
ステアリングの右にはハンズフリーとディスプレィ画面切り替えなどのスイッチがあり、
オートドライブはハンドル奥に見えるレバーで行います。
これも伝統にのっとったスタイルとなっています。
左はオーディオ関係の音量やモード切り替えスイッチがあります。
天井上部にオーバーヘッドコンソールがあり、
サングラスを収納できる小物入れが前部にあります。
この車はオプションのムーンルーフが装備されていました。
天井の内張りは落ち着いたグレー色です。
ムーンルーフを開けると解放感が増します。
フロントガラス上部にETC受像器とオートワイパーのセンサーがあるようです。
ナイトビューとセットオプションになっているファインビジョンメーターは、
残念ながらこの車には装備されていませんでした。
大きなトヨタマークのメッキ部分以外は半透明になっています。
この裏にレーダークルーズ用カメラ(ボンネットフック下部分)を装備しています。
ボンネット内のエンジンルームは、ほとんどがトリムで覆われています。
ところがバッテリーは剥き出しになっているので、
この辺りがレクサス車との差かもしれません。
撮影場所は会社近くにある長久手古戦場公園駐車場です。
乗り味は、何と表現したら分かりませんが、とても静かなクルーザーといった感じです。
V8エンジンは絹のように滑らかで、8速オートマのつながりもスムーズです。
自分で運転するというより、乗せてもらった方がよい車なのかもしれません。
とても柔らかいサスペンションのお陰で移動は快適だと思われます。
クラウンより柔らかいサス、レクサスとも違う乗り味になっています。
この車はこの写真を撮った後、売約になりました。
私はマジェスタを店頭に並べようと考え、3ヶ月後に見つけた車です。
当社に仕入れ基準は「走行距離が少なく、程度極上の車」です。
次のマジェスタはいつになるか分かりませんが、また仕入れを行ってみたいと思っています。