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GT750逆輸入車(1)

2012/5/18 (金)



私の知り合いの外車屋さんにGT750の逆車が委託販売でおいてあります。



初期モデルのフルレストア車です。
このカラーは輸出車専用カラーのラベンダーです。



メーターは水温計のみ初期モデル、
タコとスピードメーターはB1用が付いていました。
ハンドルを留めているビスは正規品ではなく、
トップ部分が平たくなっています。



車体番号は国内と違い25から始まっていました。
北米モデルは正規車体番号の上にリベット留めで、コーションプレートが付きます。
Gの文字下に穴が開いています。



マフラーは再メッキされています。
エンジンガードのメーカーはタロッティだと思います。



エンジンはバフがけされています。
エンジンの上に見えるラジエターホースバンドに付くカバーが付いていません。
この部品はメーカー欠品ですが、社外品がいろいろなメーカーから出ています。



本来、エアクリーナーはブラックですが、純正色の紫で塗られています。
キックアームは丸棒の初期正規品です。



スズキのメーカーエンブレムは純正新品のようです。



リアフェンダーは正規品のようです。
正規品を再メッキしているようです。



キックアームに付くラバーはSマークが入った当時物が付いていました。



シートはオーストラリアで売られている社外品のようです。



マフラーフランジは左右が車体番号1から始まるタイプの(通称花びらフランジ)が付き、
中央のみが車体番号2から始まるタイプが付いています。



エンジンヘッドは4型以降のものが付いていました。
ポイントカバーはB1以降のスズキロゴがシールになっているタイプでした。



14段のフォークブーツとホーンは正規品です。



フェンダーは外留めタイプです。
このフェンダーの先端はペリカンタイプですが、
外留めは初期の最終タイプとB3までだったと記憶しています。



マフラーフランジも再メッキされていました。



シリンダーヘッドのナットは正規品です。
どうも正規品を再メッキしているようです。
先ほど書きましたが、エンジンヘッドは山が角張って不揃いの4型以降のものです。



国内のタンク上部はブラックのストライプが入りますが、逆車はありません。
燃料タンクキャップは再メッキのようです。



ウォータークールドエンブレムはハケで塗ってあるようです。



外留めビスのフェンダーは少なく、どうも再メッキしているようです。



ウインカーは社外品でフロントウインカーがリヤに付いていました。

もう少し紹介したので、後一回このバイクのブログを書いてみたいと思います。


今日も読んで頂きありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

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