レクサスNX350h・Fスポーツ(2)
2022/2/9 (水)
私はメカに詳しくないので、
あまり性能的な話が出来ません。
クルマを確認する場合、
どちらかというとフィーリングと
乗りやすさを重視しています。
レクサス車において
中間車格のクルマです。
どちらかというと
エンジンルームはあっさりしています。
スイカのような部分はヒューズボックスでした。
ボンネット開閉はダンパー式です。
室内側との境目は
念入りに遮音されています。
レクサスを含むトヨタ車は
クーラントがピンク色になっており、
ウインドーウォシャー液との
入れ間違いを防いでくれています。
手前の黒いキャップが
ウインドーウォシャー注入口です。
最近はどのメーカーも
ウインドーウォシャー液は透明になっているものが
多くなっています。
テールゲートはオートです。
ベンツに比べるとダンパーは太目です。
ゲート断面は
UXのようにフルトリムされていません。
UXのように
閉めるボタンと、
同時に全体をロックするボタンがあります。
ラゲッジボードを開けると
右に折りたたみ式トノカバーがありました。
ラゲッジボードは折りたたみ式になっており、
左にフタがあります。
フタを開けると補機用バッテリーがありました。
荷室からの水漏れを防ぐために
樹脂製カバーが付いているものと思われます。
ラゲッジボードの下側は
小物入れになっており、
とても便利です。
荷室左右上部にフックがあります。
使わない時は収納できます。
荷室下部左右にもフックが付いており、
荷物を固定することができます。
荷室左上部に100ボルト電源があります。
外部に電源を取り出すことができるので、
キャンプや災害があった時は重宝するものと思われます。
今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。