逆車GT750初期モデル
2012/9/14 (金)
私の知り合いの外車屋さんにあったGT750逆車は
ブログを読んで頂いた方に売約となりました。
ブログの効果はとても大きいと思いました。
このバイクを3人ほど欲しいという方が現れ、
豊川に住んでおられる方が購入してくれました。
友人に対し義理が立ち、よかったと思います。
このバイクは国内でいう初期4番目のタイプになるようです。
キャブ手前にあるインシュレーターがビス留めでなく
バンド留めになっています。
フルレストア車ですので、外観はとてもきれいです。
フェンダーは後から出た対策品でなく、当時物を再メッキしているようです。
国内のB1、B3と同じフロントフェンダーが外留めになっています。
プラスチック製のチェーンケースはとてもきれいです。
マフラーは板金してから再メッキしているようです。
ポイントカバーは新品でB1以降のタイプが付いています。
また社外品のエンジンガードが付いています。
エンジンヘッドは角のあるB3以降のタイプが付いています。
スタッドボルトは溝の浅い当時物の正規品を再メッキしているようです。
ラジエーターホースのクランプカバーが欠品になっています。
この部品は社外品が出回っています。
国内の初期3番目からのモデルと異なる花びらタイプのフランジが付いていますが、
正規はフィンが小さいタイプになると思います。
ハンドルを留めるビスはステンレス製の社外品です。
メーターは国内B1用が付いています。
ほぼオリジナルに近いGT750だと思います。
購入された方は逆車専用カラーであるラベンダーを探していたそうです。
私はGT750が好きなので、次回は私のガレージを紹介させて頂きます。