レクサスUX300e・バージョンL(1)
2022/7/1 (金)
レクサス初のEVである
UX300eに乗ってみました。
撮影場所は
豊田市にある美術館駐車場です。
緑が多く、
気に入っている場所です。
この日は暑く、
気温が40℃近くありました。
EVといってもUX300eは、
もともとあるガソリン車をリプレイスしたもので、
ぱっと見、EVといった感じはありません。
クルマに詳しい人でないと
ガソリン車との違いが分からないかもしれません。
最近、輸入車国産車とも流行になっている
横一文字テールランプです。
このクルマは
フロント、サイドにTRDエアロがついています。
ちなみにアルミホイールもTRD製です。
レクサスらしいL型ディライトに3連LEDヘッドランプです。
バンパー左右にあるダクトは塞がれており、
下部にフォグランプがあります。
写真では分かりづらいですが、
エアロは樹脂部分と塗装された部分に分かれています。
通常は樹脂になっているフェンダーアーチもTRD製です。
ボディ同色ではなく、艶ありブラックに塗装されています。
TRD製サイドエアロがついており、
樹脂と塗装された部分に分かれています。
タイヤサイズは
225/50/R18インチ、
前後同サイズになっています。
以前のFスポーツはブリジストン製ランフラットタイヤでしたが、
このクルマはミシュラン製になっており、
ランフラットではありません。
ドアミラーにエアロカバーがあります。
左右リヤドアに
エレクトリックのエンブレムが付きます。
充電ポートは左右にあります。
運転席側が
普通充電ポートです。
充電口のフタを引っかけるノブがあり、
じゃまにならず便利です。
左が急速充電用ポートです。
こちらもフタを引っかけるノブが付いています。
ゲートにTRDリヤスポイラーがついており、
ノーマルのスポイラーの上に
取り付けられています。
今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。